2010年05月30日

EURO 2016

フランスに決まりました。

UEFA理事会は28日、ジュネーブで会合を開き、UEFA EURO 2016の開催国にフランスを選んだ。この大会から、本大会出場チーム数が24に拡大される。

http://jp.uefa.com/news/newsid=1493427.html(UEFA公式より)

トルコでも良かったけど、フランスなら国内のアクセスも難しくないかな。
気が早く6年後のフランス行きを夢見始めました。

6年後って幾つになってるんだ私は・・・w



EURO2008は3万人規模のスタばっかりだったけど・・・

「FFFは12会場での開催を提案。うち7つは既存のスタジアムに大規模な改修を加え、4つは新設する予定だ。開催予定地はボルドー、ランス、リール、リヨン、ナンシー、ニース、マルセイユ、パリ(スタッド・ド・フランスとパルク・デ・プランス)、サンテティエンヌ、ストラスブール、トゥールーズの11都市」

Stade de Franceは、そのまま
Lilleは新築中、Lyonは新構想ありで、Nice辺りも新築でしょうかね。
後は全部改修。
予想するに全て5万人以上収容ってとこでしょうか。

チケット難民が少しは減りそうな予感・・・w


その前に2012 EUROも行ってみたい。
ポーランドなんてこの機会くらいしか行きそうにないだろうし・・

posted by べる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

