2010年11月04日

3日目 後編 ローカルの水色とツーリストの赤

タイトルは、オフィシャルショップに売っていたシャツにあったデザインから

水色=Manchester City
赤=Manchester United

水色はローカルだけど、赤はツーリストしか行かないって意味なんでしょうかね。
こんなシャツが堂々とオフィシャルで売るところが素晴らしいw

1021u.jpg

Manchester Cityのスタジアム City of Manchester
市民のチームのはずが、リアルウイイレと化してしまったのが・・・


ユースをでて、スタジアムへ行くバスのあるピカデリーガーデンへ向かう。

多くのバスが止まっているけれど、スタジアムへ行くバスはすんなりわかる。
だって、ユニフォーム来た人達が大勢集まっていれば、そりゃね・・・w


1021v.jpg
2階立てバスだったので2階の一番前に乗って出発
試合前のスタジアムに行く道はわくわくしてくる。

それにしても座席の前部分には、新聞やら缶やらが散乱している。
日本だったら非常識って思うけど、こっちだとこれが当たり前みたい。



1021w.jpg
そして左手にCity of Manchesterが見えてくる。


1021u.jpg
これがメインの外観かな、外側にある螺旋上の道はイタリアのSan Siroを思わせます。


1021x.jpg
正面のガラスをアップで撮るとエンブレムが見えます。
既に暗かったので、綺麗に撮れず。


ショップをうろついて(対戦記念のマフラーなかった・・・)
入り口から入ろうとしたら、なぜか入れないトラブルもあったけど、無事に中へ。


1021y.jpg
今日の席はここ 2F席の前から5列目辺り
ほんとは1列目を買ったつもりが、現地で受け取ったところなぜかここ・・・
この席は後ろに少しスペースがあったので、後ろの人を気にせず少し気楽でしたけどね
(前日に後ろの席の人が、足元に置いていた飲み物を蹴っ飛ばして、中身がこぼれて前にいた私のリュックに侵食しかけるということが・・・w)



1021z.jpg
今日の相手は、ポーランドのLech・Poznanというチーム
聞いたことも無かったし、ポーランドからわざわざ来ないだろうと思ったらアウェイ側ぎっしり。
そしてホーム側の3階席にもいたみたい。
応援も常に歌い続けて熱い熱い。


1021aa.jpg
練習風景
Manchester Cityも1.5軍に近い編成
テベス、ミルナー、コンパニーはベンチ
コロ・トゥレ、バリーはお休み
といってもこのチームは元々のメンバーが豪華なわけで。。。
アデバヨル、シルバ、ヴィエラ、SWP、あとデヨングとかw
ミカ・リチャーズ、ハートもしっかりでてました


1021ab.jpg
試合開始直前かな?
イングランドは開始直前まではスカスカなことが多いです。
まあ、この試合は今回観戦した中では一番すかすかでしたが・・・


1021ac.jpg
CKを蹴りに行くシルバ
正直フィットするとは思ってなかったけど、この試合2アシスト(だったはず)


1021ad.jpg
試合は前半13分にいきなりアデバヨルが先制点を決める。


1021ae.jpg
結局、アデバヨルが2点追加してハットトリック達成。
文句なしのMan of the Matchなんですが、
スタンディングオベーションは無かったのかな
私も個人的には好きじゃないプレイヤーなんだけど、今日の結果は拍手するしかないw


1021af.jpg
結局試合は、3-1でManchester Cityの勝利
終了後のお互いをたたえあっていますが、既にお客さんはみんな帰っている。
帰るのが早い!!



そして、帰り道・・・



バスは乗れそうに無かったので、マンチェスター中心部まで歩くことにする。
道はほとんどわかっていなかったけど、人の歩く方に付いていけばなんとかなるだろうと・・・


そして、人が少しずつ減り、途中で二手にわかれたので、勘に頼って歩く・・・



1021ag.jpg
ちょっとぶれたけど、人はほとんど歩いてない・・・


そしてひたすら進む、途中で道を曲がった記憶もあるけど、あんまり覚えてない・・・。


そして、バス停を見つけたので、そこで地図を見る
(バス停に周辺の地図がありました)

「あっ! この道をまっすぐいけばいいんじゃん! で、この先の大きい道を左に曲がって・・」
と地図を確認して、ひたすら歩く


「おっ、バス停発見、おし地図を見てみよう・・・」


・・・・


・・・・


・・・・


「逆方向に歩いてる!!!」


さすがにこの時点で戻って歩く気力なしw
で、どうしたかというと、このバス停からピカデリーガーデンに戻れることがわかったので、ここからバスに乗りました。
途中で「なんだあの東洋人」って変な目で見られるわ、バスは来ないわw
あせりとか全く無かったですね。
「あ、やっぱり道を間違えたんだwww」くらいにしか思ってませんでした。



どの辺りにいたかというと・・・
1021ah.jpg
水色がスタジアム
赤色がマンチェスターピカデリー駅の辺り
緑色が多分私のいた辺り

近いように見えますが、赤→水色で大体25〜30分くらいじゃないでしょうか。
なので、さすがに歩く気力はなかったですw


無事に23時過ぎにはユースへ到着w
さすがに速攻で寝ました。


明日は、試合は無し、ロンドンへの移動だけ。
スタジアム巡りで寄り道をしてましたが・・・・w


posted by べる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年10月UK旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。