2011年07月14日

脅威の130pt

なにが130ptかって?



120714.jpg
論戦のポイントが130ptなんですw



種を明かすと・・・

6セット目 メルクさん 街3枚コンボで次セットが倍

7セット目 ケイジュンさん ライオン−ライオンタマリンで2枚目を両者強化
      メルクさん 10pt+恒久なる星々−妖精のささやき


メルクさんはポイントが倍なので、20+18+18+20(コンボ) 合計76pt
ケイジュンさんの両者強化がキーになります。


両者強化は、2枚合計のポイントに応じて最大4倍になります。
ライオン−ライオンタマリンの場合は2枚目を3倍


つまり
メルクさんの76ptに、さらに9pt×2(3枚コンボ分)×3(両者強化分)の54ptが加算されて
合計130ptってなるんです。




両者強化は、相手も強化するので諸刃の剣ですが、
状況次第ではニケミロのコンボにも打ち勝てるので、
ポイントボーナスコンボに飽きた方は、お遊びで組んでみるのも楽しいですよw
posted by べる at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
両者強化の面白さ(有効性も含めてネ^^)を教えて下さって有難うです。
ネタも提供出来てヨカッタヨカッタ^^

7セット目は6セットの状況から勝利は無理な状況でライオンコンビが来たものですから、もしかしたら高p炸裂(モチロンメルクさん側がですよw)かも、と思っていましたが、まさかの数字に炸裂させた自分がビックリ。自分もメルクさんもブログをやってないんで、ベルさんがきちんと形を残してくれて有難いです。今後、アカデミーとかで両者強化を拝見する率が上がる・・・・・かな?w


Posted by ケイジュン at 2011年07月14日 23:18
アカデミーで使うのは、結構危険ではあると思いますが、
両者強化、両者弱体の性質が全くわかんなかったり、興味ない人が相手なら、
「勝った」と思わせたところをひっくり返す楽しみはありますねw
Posted by べる at 2011年07月15日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

