2011年06月03日

新コンボ2つ

今度のアップでカリブと北米でコンボ導入したらしいので、
ケイジュンさんと一緒に新コンボを探してみました


120603.jpg
+12ポイントボーナス
2枚合計で13ptだから、ロストした後の穴埋めに使えるのかな・・・?


120603a.jpg
カリブの発見物ってことで、南米北岸高地の発見物が含まれるのかわからなかったけど
試しにやってみたら発動
両者2枚目の弱体です
使い道あるのかな・・・・w


島と街でのコンボは見つからず
片方が北米・カリブでもう片方が他の地域っていう可能性はあるんで、
他にも探して見ますかね。
色々試して全然発動しないんで、まだあるのか不明ですけど・・・
posted by べる at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

アカデミー2日目

初日出てませんw

2日目は
9勝4敗2分で10勝届かず。
っていうか、あの箱なにさ・・・


ロスト
ジェノヴァ
ブロンズの男性像
メリダ
マール山脈

とまあ、ptが低いから回収行くのが別の意味で面倒・・・w


今回はマール山脈−アンデス山脈の2枚目両者強化を組み入れてみたのですが、
これは意外と楽しいですね。
7ptを2枚目に入れてコンボ発動すると14ptがボーナスされるとか
場のカードの出方によってはpt稼げて勝てたりもします。
ボーナスの規則性があるみたいで、そこは良く分かってないけど

まあ、2枚目両者強化の後に、相手に3枚目の倍増でて負けたりもしましたが・・・w

アカデミーで勝つことよりも、コンボ見つけるほうが最近は楽しいですw
posted by べる at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

新コンボ その2

120427.jpg
まずは、公式に載っていたやつ
1枚目のカードにボーナス属性変更です


で、次・・・

120427a.jpg
ムストさんが先に見つけようとしたのを、先に私が発動させ・・・
30ポイントボーナス+次セット倍増です


今回は、北米+東地中海のコンボが増えたようなので、まだまだ眠ってそうです。
ムストさんが見つけた、カッファ+クリミア半島も東地中海ですしね。
posted by べる at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

新コンボ

120425.jpg
ケイジュンさんと論戦した時に見つけました。
連続クエとはいえ、「でないんじゃね?」と思ってたんですけどね。
一枚目の属性に変更なので、うまく組み合わせないと使いにくいとは思います。


4/27(水)21:00
マルセ広場で100ptの練習会行います。
賞金賞品なしですが、アカデミー前の練習にいかがですか?
posted by べる at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

最近やってること

ベルゲンで造船ぐらいw





人知2のアレは、手伝ってくれる商会員のLv上げ待ちです。
斡旋200枚はあっという間に無くなって成果無しでしたw


大して更新してないblogなのに、やたらとアクセスが多いのは
やっぱり↑の件かなと思います
(アクセス数が1日300ちょっとはあったりするw 昔は50も無かったのにw)


ちなみにLvは偶然見つかったので、念入りに調査したわけじゃないです。
適当に「このLvくらいじゃない?」って感じで該当しそうな人を見つけてやってましたw


沸き場所は、思いっきりSSに乗っけてるblog見つけたので、そこを参考にしてました。
(Lvはわかんなかったから、そこから推測はしてました)
まあ、メキシコ湾に沸くのは確定してるから、そんなに難しいことじゃないですけど・・


獲れても条件は公表しません。
にわかで収奪してる私がするべきものでもないと思うしね・・

そのうち誰かが代わりにやってくれるはず・・・
posted by べる at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

謹賀新年

オマエラ あけましておめでとうございます
(ダンガンロンパのモノクマ風に・・・)


去年良かった人も、悪かった人も
今年は良い一年になりますように。
posted by べる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

今更知った陸戦のこと

武器の会得度って5個覚えた状態で6個目覚えると、
一番会得度の低い武器と入れ替えになる。
↑ここまでは知っていたんだけど

一番会得度の低い武器を「交換装備」に登録していると、
二番目に会得度の低い武器と入れ替えになる。
↑これ知らなかった・・・w

わざわざGMに聞いちゃったよw


ちなみにテクニック数は 戦闘系45個 冒険、交易なし
補充速度11秒・・・w

5秒目指そうかな・・・


posted by べる at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

新コンボ発見

101129.jpg
ってことで見つけました

ナンマドール遺跡とコパン遺跡で16ptです

いや、ほんとはさヴェネツィアとナンマドール辺りかなって思ってたんだけど・・・w

コパン絡み、ナンマドール絡みでコンボがありそうでなかったので、
見つけられて良かったです。


これは9pt-9ptの組み合わせなので
恒久-妖精 虹-輝ける星を間違える私としては、一緒にデッキに組まなくて助かりますw
posted by べる at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

あかでみーの練習会

メール送ったりもしましたが・・・

12/1(水)21:00
マルセ広場 200pt戦

今回は賞金なし(くじ引きでお金が・・・

問題は、本番初日がほぼ欠席になりそうなのが;;
明日にでも出勤の交渉をしてこよう・・・



101124.jpg
デッキはこんな感じで練習かなー(サムネで大きくなります)

200ptだとゴリアテ+ダヴィデも打ち負けそう
いつもは、弱体重視の1ptでしたが、このクラスになると厳しいので3枚コンボ2つに変更。
当然、これでも打ち負けるとは思いますが、次のセットに期待を込めるってことでw
posted by べる at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

やっとやっと・・・

101117.jpg
副官のシャルロットがようやく商大ガレオンに乗れるようになりました。
人から見たら、今更?って思われるかもしれないのですが、
私にとってはうれしいことです。


ちなみに、シャルロットの雇い主の方は・・・


101117a.jpg
未だに乗れなかったりしますw
posted by べる at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

アカデミー2日目

2日目は10勝5敗でした。


いきなり初戦負けたり

マルセの論戦練習会と、葵紫さん・おいら君主催の論戦会を連続して優勝した☆わんた☆さんに4タテくらって負けたり

3枚コンボくらった次のセットで、【ブルーフレイム、パパラチア、孔雀の胸飾り】を出されて80pt越えて壮絶にトドメを刺されたり・・・

ビンゴボンゴで最弱だったtonoさんが、かぼちゃを被って参戦したらやっぱり最弱だったり
(米さんはかぶったままアカデミーでてなかったし)

ここにレスされたように、なぜか運営に不具合報告されたり

あと、ぽっけさんが【今日も】私に1勝プレゼントしてくれたり

そんなアカデミーでしたw


ロスト
ピサ、ジェッダ、オスロ、ダヴィデ、恒久なる星々
恒久が面倒・・・w
低ptは弱体狙いで組んでるんですが、弱体コンボがどんどん出来なくなったいったな・・w

そろそろデッキ構成見直そうと思いつつ、結局このままなんでしょうねw
posted by べる at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

アカデミー1日目

11勝4敗でした

王冠欲しくて負け屋さん2つ使ったり・・・
無敗で☆2にいったら、
相手がごりまっちょのMiyabiさんしかいなくて、ボーナス考えずにセットを落として負けたり、
今回もぽっけさんが私に1勝くれたり
そんなアカデミーでしたw

褒章選べるのはいいですね。
5勝以上でも王冠もらえるようになったみたいだし。

ロスト
リューベック、サッサリ、大王剣、アオテアロア

アオテアロアは今回収中
リューベック、大王剣、サッサリの順番で回収が良さそう
posted by べる at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

また、論戦模擬練習会のお知らせ

ギリギリの今になって書くのもなんですが・・・

場所:ロンドン広場の教会周辺
日時:10/8 21時
主催:葵紫さん おいら君

なお、私は遅刻です。というか来たら終わってそう・・・w


ちなみに、私が主催した論戦練習会はというと・・・

続きを読む
posted by べる at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

論戦練習会

まあ、毎度のことですがやりますw

日時:10/6(水)21:00
場所:マルセ広場
pt:150pt戦

今回のアカデミーから10勝以上の景品は選べるっぽいから、
なんとしてでも2日連続で10勝以上に入らねば・・・w
posted by べる at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

アカデミー2日目

10勝4敗1分でした。

序盤から全然勝ちきれなくて、負け屋さん使ったりして、なんとかこの成績。
全然誇れない・・・w

ロスト
ミロのヴィーナス(何度目だ・・)、モルジブ諸島、妖精のささやき、堺

また、シュレッテンワルダーとの戦いが待ってます・・


前日にフィジーの回収に行っていたわけですが、
その時に・・・

100905.jpg
こんなtellをして、先に寝た人がいたわけですが。

簡単に言うと
急いで回収行く人・・・ウサギさん(私)
のんびり行く人・・・カメさん(tonoさん)

と言いたい模様ですが、ここで大事なことは・・・

先に寝た人・・・ウサギさん(tonoさん)
寝なかった人(後で寝たけど)・・・カメさん(私)
という図式が成り立つと思うんですね。


2日目の結果・・・
私 10勝
tonoさん 途中戦績12戦3勝
やっぱりウサギとカメの話は正しかったことが、ここに証明されたわけです!!

100905a.jpg
で、当日は私もtonoさんもビンゴボンゴ被って、
さらにフレのスティラさんも被ってたわけですが、
右端のカシスのお面の人だけ10勝できなかったわけです・・。

ベル>ビンゴボンゴの中で唯一10勝行かなかったtonoさん・・
tono>ビンゴボンゴとの相性が悪いw
tonoは泣いた
ベル>このビンゴボンゴの面汚し!
tono>www
スティラ>ww



もう1人、パッションフルーツのビンゴボンゴの人がいて、さらに10勝したら・・・


みかん「カシスがやられたようだな・・・」
パッションフルーツ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
赤ぶどう「アカデミーごときに10勝できぬとはビンゴボンゴの面汚しよ…」
とやりたかったのですが、できなかったことが非常に残念でなりません。
posted by べる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカデミー 初日

11勝2分2敗でした

最初は相手探しながらゆっくりやっていたおかげか、
10戦9勝1分
こっから一気に崩れて、なんとか11勝ってとこですね。

ロストは
フィジー諸島 ジャッカル

そのフィジー1枚の為だけに、今回収に行っておりますw

知り合いとは戦わないとか言いつつ、仕掛けてきた加齢(仮名)さんを返り討ちにしたり・・・
まあ、今回はなんとか勝った感じだw
posted by べる at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

論戦練習会

まあ、明日なんですが・・やりますw

日時:9/1(水)21:00
場所:マルセ広場
150pt戦

一応賞金総額100M

ルールとかは 当日の人数見てから考えます


アカデミー前に論戦やりたい〜って方は是非是非〜
posted by べる at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

リンクの追加

ルーノワに新しく入った夢ゃさんのblog追加しました。
夢日記in大航海時代Online
うちの商会でblogやってるのは、私と幽霊部員のハピさんくらいなので、
なにげに増えるとうれしいです。


元会員のたろさんももんがさんもblogありましたが、お2人とも更新されていないようで・・・
posted by べる at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

小ネタ

危うく今月は書かないで終わるとこでした・・・


100731.jpg
ドレスで座ることはできないんですが、偶然できたんです。
あれから、何回も挑戦してるんだけど、中々できない・・・w

良いタイミングあるのかな?
posted by べる at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

アカデミー2日目

9勝5敗1分だったかな?w

初日終了後、古代の岩絵、タスマニアデビル、アオテアロア、クペの木槍を回収して
リスボンに回航して寝るw
起きて仕事に行って、帰ってきてゴリアテ回収してアカデミーに行くという流れでしたが・・・

ロストが
パレンケ、ジャガーの瞳、フクロオオカミ、ジェッダ、淡水

昨日よりましw

デッキの構成とか、戦い方はあんまり変えなかったつもりですが、
意味無くごり押して、最後負けるパターンが多かったかな?w

あと次からは、知り合いとはやらないことにしましたw
挑んできたら? もちろん逃げるw
posted by べる at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

