2010年06月13日

アカデミー1日目

7勝8敗とズタズタな結果になりましたw

ロスト
ゴリアテの剣 クペの木槍 アオテアロア タスマニアデビル
古代の岩絵 エピオルニス ジェノヴァ マラカイボ湖

ジャカルタ−カカドゥ 1回
ジャカルタ−ホバート・ワンガヌイ3回

やってられるかーw
って感じですが 回収中ですw
今の段階で古代の岩絵は回収しましたw

それにしても、負けに負けました。
ここ何回かの論戦大会でも勝てなくて、
そろそろ150ptのデッキ見直しもした方がいいのかなー?
posted by べる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

新コンボ

ベル『盾の王』 発動!
ベルにポイントボーナス。16ポイント、ボーナスに加えます

ベル>おお
ベル>新コンボ
Agito>おおおおおおおお
ケイジュン>おおーー 見つけたか〜
ベル>ひすいの仮面 パカル王の盾

ってことで、新コンボ見つけました。

元々はメルクさんが、ひすいの仮面−精霊の仮面にコンボないかっていうのが話のきっかけ。
発動すると思ってなくてちょっとびっくりしました。

パレンケ絡みでなんかあるかなー?って思って、
ほんとは、「パレンケ−ひすいの仮面」を予想してたんですけど、
こっちは見事になんにもなしw


論戦イベ出る人たちが新コンボを幾つか見つけてます。
他人が見つけたコンボよりも、自分が見つけたコンボはなんか思い入れができちゃう。
今後デッキから抜けないですね。

論戦好きな人、せっかくだから一緒に見つけませんか?w




続きを読む
posted by べる at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論戦練習会っていうか大会

SS撮ってなかったので、文字だけですが・・・w

告知通り、マルセ広場で開催しました。

何人来るか心配でしたが、私含めて16人の開催になりました。
良かった、良かった。

中には・・・
tono >>>シュウゴウバショアデンニヘンコウデ・・・
遅刻して、インド沖にいた方がこのようなことを言ってたり・・

まあ、間に合ってましたけどねw


続きを読む
posted by べる at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

亡命中のリンクさんを・・

100606.jpg

襲ってみました。
反転してこっちに向かってきそうだったので、
速攻で逃げました。

ヨシアさん辺りに、「ちゃんと沈めてください」と
怒られそうです・・・
posted by べる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

論戦練習会

やりますw



↓メールコピペ

6/9(水)21:00
マルセ広場にて 150pt戦
仕事中に急に思いついたので、
賞品用意してませんが賞金総額100M用意しました。
アカデミー前に練習したい!
という方を是非お誘いくださいませ。

ってフレにメール送ってますが、
「フレなってないよー」「でたいー」って人も飛び入りで参加大歓迎です

ついでにいうと、6/5(土)20:30アレク広場にて
絆商会さん主催の論戦大会150pt戦がありますので、
そちらもヨロシク
ちなみに、前回大会で遅刻&最下位決定戦で負けてしまったので、
罰ゲームで50M出資することになりましたw
posted by べる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

生物学者の望む地

フォルモサアップ後、冒険クエ増えましたが、
前提不明になってるのが幾つかあります

斡旋叩いても、出てこないし
じゃあ、何枚叩けばいいの?って思いながら
30枚くらいで諦めてるんですが・・・

やってみようと思ってでなかったクエが
「生物学者の望む地」


カリカ、堺、ジャカルタでクエ受けて、台湾に行ってー

100521.jpg
それでも出なくて、これを受けて、クリアしてみた


そして・・・
100521a.jpg
でたw


中断された依頼→山中の危険生物→生物学者の望む地なのかな?
他に、幾つか生物の前提がありそう


前提不明なのを考えて探すのは、楽しいですw
posted by べる at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

なぜ名倉が・・・

100504.jpg
私が釣ったわけじゃないのに、
なぜメモリアルアルバムに入るのか・・・
posted by べる at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ペペオク

終わりました

今回は、蒼ジョーゼットドレスを出品しました

ほんとはノワールさんで2個目取りにいったんだけど出なくて、
どうしようかなと思ったんだけど、
まあ、いいやということで出品しました。

誤算だったのは、同じの出した人がいたということですね
並ぶかどうしようか、
ミケさんとか たろさんとか ベヴェさんとか zuraccaさんとか
皆に「途中で抜けてもいい?」とか聞きまくって、
まあ、結局出したわけなんですけどw


今回は趣向変えてダッチ方式にしました。
他とは違ったやり方にしようと思ってまして・・
Mintさんがクイズでデブマネキンを出したことありましたが、
そこまでやる度胸はなかったので、出した案が値段を下げる一発型のダッチ方式。
ペペオクでやった人いなかったんじゃないかなと思ってやってみました。

元々は500M辺り開始を考えてたけど
でも、その前が300M落札だから、
こっちはせいぜい250M辺りかな?って思って、
ちょっとドキドキを兼ねて400M開始にしたんですが、
350M落札は私も予想してませんでしたw

さて、次のペペオクまでに、またなんか考えなきゃ・・・w
posted by べる at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

黒の孔雀ドレス

その昔、公式に載っていた画像

sec7.jpg
すごく欲しかったんだけど、でてなかった。

黒インカノーブルみたいに、いつか収奪で取れるのかなと思っていたら・・・

フォルモサアップで出たらしい・・・


100429a.jpg
地中海巡って、完成させてー


100429b.jpg
もらったー


100429c.jpg
着たらこんな感じでした




おまけ・・・


100429.jpg
その昔、妹さんはうちの商会員にちょっとだけ貸したモード6の代金を
私から絞り取ろうとしたわけですが・・・
そんな極悪非道な妹さんとは違い、
お姉様にはぜひともがんばってもらいたいものです。
錬金やってる人は多いから、ここはやはり言語学ですね^^
posted by べる at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

Ilha Formosa

100428.jpg
とりあえず 見つけてみた

100428a.jpg
遠くから撮るとこんな感じー

posted by べる at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ペペオクの準備

中の人は旅行の準備でいっぱいですが、
一応準備らしいことはやってます。

あと15日で間に合うかって言うとどうなんだろうね・・・

間に合わなかったら去年のペペオクで言ってた

ベル>最後の出品ですが、この日の為にオセアニアより取ってまいりました。
ベル>もし、今日までに取れなかった場合は
curry>でるのね・・アレがでるのね・・・w
ベル>当商会の「米さん(curryさん)を1ヶ月奴隷にする権利」を出品しようと思いましたが
oscarstein>そっちのがよかったwww
ベル>大変残念なことに、目的の物が出てしまったので、泣く泣く次の機会にしようとおもいます。
サラ・マッケンジー>いらないww
curry>美人になら構わない!!
☆寧々☆>いらない・・・・w
curry>いらないwwとかwwwwwwww

ああ、でもペペ抜けちゃったから これ出品ダメなのかな。
ミケさん辺りに代理出品でもお願いするか・・w
posted by べる at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

あかでみー 2日目ー

10勝3敗2分でした。

最初の4戦を2勝1敗1分でスタートすると後がきついですねw

2日通して完敗を感じたのは1つだけ。
後は自分が迷って様子見とか、出し惜しみしたおかげで落としたのが多々ありました・・。

4/1の練習の時は、+16が2個 +12が1個 +8が7個 +4と弱体が合わせて5個でやってましたが、
どうもしっくりこない。

マリ姐さんの論戦模擬は、+8が10個 +4と弱体合わせて5個でしたが、
やっぱり打ち合いに弱い。

本番直前に、+16が3個 +12が1個 +8が6個 +4と弱体合わせて5個にしましたが、
こっちのがやりやすいかなーって感じです。


ロストは、七十人訳聖書、ブロンズの男性像、羊皮紙の古文書の3つ
回収自体はそんなに面倒じゃないですが、
気合入れて回収するという程じゃないかな。
まあ、回収しに行ってますけど。

初日のロスト分はアカデミー後に回収旅行してきました。
0時過ぎに出発して、水太鼓+マラカイボを
東南アジア〜太平洋横断〜パナマとかやってましたが、
2時過ぎにはリス着いたので、やろうと思えばできちゃうものですね。


そんな回収中に・・・
100404b.jpg
このようなアドバイスというか、油断させようとしたのかわかりませんが、
この方の2日目の結果が・・・;;
posted by べる at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

あかでみー 初日ー

11勝3敗1分でした。
今回は1〜5位全部11勝でしたが、11勝到達が遅くてランクイン無し。
3敗1分が無ければ・・・
というか、あの加齢(仮名)さんって人に挑まれたの断っておけば良かった・・・

ロストは水太鼓、マラカイボ、キリスト昇架
東南アジア(水太鼓)→太平洋横断→運河→マラカイボ回収ですかね
キリストは、EUで済むけど移動が面倒・・・w
(というか既に回収に旅立っております)

あ、そうそう いつも私をストーカーしてた、
現ボンボヤの会長様が1位を取られました。
次からはストーカー無しでお願いします;;

posted by べる at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論戦練習会がありました

まず、↓に書いた私が主催したやつ・・

11人来てくれましたー。
ってことで、ショーペンさんがやったやつのぱくりでやったところ・・

予選結果が
1位 ムストさん zenoaさん
3位 メルトールさん
4位 スニーキー・パイ・ブラウンさん

私は6勝4敗で同率のスニーキーさんと直接対決で負けて終わりw

最後はムストさんとzenoaさんの決勝戦で、
ムストさんが優勝して賞金10M〜

SS?もちろん撮ってませんw



で、次にマリ姐さん主催の論戦模試
20人以上集まって大盛況でした。

私は予選落ちw
最後はAgitoさんが優勝でした。
準優勝したのが加齢(仮名)さんって人でしたが、
riceくんが来なかったので、
「俺、急に腹が痛くなったんだ、代わりに行ってきてくれ」と言って、仮病使ったんじゃないかと思いました。

SS?もちろん撮ってませんw
多分、米さんが一生懸命私の代わりに書いてくれるはずです。

論戦やる人が増えてくれるのはうれしいことです^^
私は、アカデミーがどうなるか不安なほどボロボロでしたが・・・w


ということで、
今更ですがマリ姐さんとことリンク張りました・・・w
フレになったのは1年近く前の話だと思いましたが・・・w


あとは、宣伝宣伝
公式BBSにありますが、ペペオクが4/29にあります!!
今回はなんと6時間の長時間!!
高額商品があるのか知りませんが、
財力で押し切るようなオークションになったら、
ちょっと嫌だなというのが率直な感想ですね
(むしろネタ商品多い方が好きw)

問題は、ミケさんが6時間飲まずにやれるのかという事でしょうか。
米さんは仕事らしいし、他のメンバーがどこまで助けられるかが大事なことでしょうね。
一時的にお手伝いに戻ろうかなと思いつつ、私も仕事なんですよね・・w


それ以上に5月のドイツ行きに頭を悩ませてるかも?
DOLの心配どころじゃないかも
posted by べる at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

論戦練習会のおしらせ

4/1まで、一番上に来るようにしています。




いつもショーペンさんが主催してくれているので、
今回は私が慣れないですが、主催してみたいと思います。


日時:4/1(木) 21:30〜
場所:マルセイユ ラブレー邸前の噴水
ルール:もちろん100pt戦

100327.jpg

以前にショーペンさんがやったルールがアカデミーっぽかったので、
ぱくって同じことをやります!!w

ってことで、↓こんな感じの形式です。
ショーペンさんとこからコピペ。
時間だけ今回に合わせました。

・予選
>22:00頃から23:00頃まで予選を行います。他の参加者と論戦してその勝ち数が多い方が決勝進出です。
>対戦相手はこちらで指定しませんので、好きな相手と対戦してください。
>【重要@】対戦者の名前と勝敗(引分けも)は、自分で紙とかにメモしてください。
>【重要A】同じ相手と2回以上戦ってもノーカウントとなります。その場合、1回目の勝敗のみ有効となります。
>【重要B】対戦回数の制限はありません。たくさんの人と戦った方がお得です^^

優勝賞金は10M用意してます。

なお、論戦フレがあんまりいないので、
論戦やりたがってる人に、ここを伝えてくれると助かります。
(ショーペンさんとかzenoaさんは特にw)
なんかあったら、ここにレスくれるか
→の3人のどれかにTellくれると回答できます。


どうなるかわかりませんが宜しくお願いします。
ここで練習してアカデミーもがんばりましょう〜。

posted by べる at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

惜しい・・・

100312.jpg
もうちょっとで経験80Kでした。
南蛮13種コンボ売りです(ふっかけ失敗した;;)

相場とか数とかかみ合ったら、経験100K超えるかなー?

ちなみに・・・
交易Lvが48→50→52→54と2個ずつ上がっていってますw

なお、儲けはすべて緑鉱石代に・・・w

ペペのショップで1個20Kで置いてくれた人ありがとう、助かりましたw
posted by べる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ちょうど2年の月日が経ちました

100201.jpg
ごめんよサンジャイ。
まだ降ろして無かったね・・・w
posted by べる at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

戦列の強化

出るつもりが全く無かったんだけど、
材料が揃ってしまったので、
大型だけでも出ようかと思って、戦列を強化してみました。

100129.jpg
できたのがこんな感じー。

直前に作ったから熟練が上げきれなかったのは、まあしょうがない。
旋回は15になってますけど、@2あがるみたいです。
旋回17って言われても、あんまよくわかってないんだけどさw
posted by べる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

「今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ」

えーと手抜きでごまかそうと思ってましたが、
こんな感じで書かれてしまったので、
ちょっとだけ真面目に書きたいと思いますw
論戦すごろくの細かいルールは↑のリンクとか、
この前の宣伝のとことかで確認をーw(早くも手抜きだ)

ということで、
「今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ」行ってきました。

012310 215233.bmp
私は今回すごろくの10人目ラスボス役でした。
大体こんな感じで並んで、生き残った人が私と戦うんですけど・・・

すいません5人に負けて75M持ってかれましたw

もうね、途中で負けるたびに某みかんさんが「べるさん罰金」とか言うんですよ。
そんなに言うんだったら代わってよって言う位にw

それでもって続々と論戦慣れた人がやってきて、
途中3人ラスボス待ちだったりして、
2連敗して3人目のtonoさんをなんとか倒して、3連敗免れたーとか
そんな感じでやってました。
途中で出したカードをメモしなくなる位、最後はグダグダな感じでしたね。
最短2回でボス来ちゃうから、勢い乗ってればあっさり倒せちゃうし、
100ptだからかなり運の要素が強いし。
というか、もう知った顔ばっかり挑んできた気がしますw


バザーは適当に作ったバティックを原価割れで売りに出しましたが、
全く売れる気配はなく、まあしょうがないかなー?

陸戦・・・
なんかやってましたが、論戦やってたので見てません。
米さんががんばってたみたいです。
というかグレさんが復帰してました。
誤字が無かったのが残念です。

クイズ・・・
確か3問目で落ちたのかな?
で、敗者復活で生き残って、次で即撃沈w
敗者復活の問題が
「【早押し問題】ダイオウイカなどのクチバシが、マッコウクジラのお腹の中で消化されずに結晶化したもので、大航海時代にも交易品として存在する高価な香料は?(ひらがな可)」
ってやつを即答したんだけど、
確か問題が長かったから「クジラ」「交易品」「香料」しか見てなかった気がします。
で、「竜涎香」=「クジラ」って言うのは前々からなぜか覚えてたのかな。
このゲームほんと、どうでもいい雑学は覚えますねw
「ひらがな可」っていうのすら見てなかったはずです。


ってことで、真面目に書くつもりがやっぱりいつも通り手抜きでした。
始まる前に「人がいっぱい来すぎて、びっくりしたおじいちゃんの心臓が止まったらどうしよう」って思ってましたがw
結構にぎやかな祭りになってたので、楽しかったです。

参加された皆様お疲れ様でしたー

012410 000527.bmp

posted by べる at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

名産15種売り

100118.jpg
貯めに貯めた南蛮品12種
ショップのナツメース
漂流物探索で拾ったインカローズを一気に売ってみました
(マラガ食料品暴落時)

ハンザ使ってふっかけMAXです。

結果・・・・

100118a.jpg
ドン!!

ネカフェ行けば140K弱だったか・・・w

南蛮品15種コンボ狙ってみようかなー?と思いつつ
売り場探すのが大変そう・・・w

ちなみに交易名声が3825でした
これで名声50K超えたから 工芸師と鍛冶師の転職クエができますw
posted by べる at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

