2010年01月17日

【宣伝】今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ"

→のリンクのALANさん主催のイベントです。

バザーとかー
論戦とかー
陸戦とかー
イベントやります。

詳しいことはココ
私も出ます。
というか大役仰せつかりました。
運営費全部賞金で持ってかれたらどうしよう?とか思ったりw

なんか手抜きで書いているのは、他の有名なblogさんとかで色々宣伝してくれてるから、
場末のうちは見にくる人も少ないし簡単でいいかなー?ってw

運営の皆様へ
負けるの嫌いなんで「かなり真面目に」やりますが
でも、結局は運なので・・・。
先に言っときます。
負けたらごめんなさい
posted by べる at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

いまさらですが・・・

あけおめw


とりあえず今年は・・・。

100112.jpg
赤い鎧の人には逆らわない一年にしますw
posted by べる at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

第4回アルビオンカップ

今回は2日間にわかれて開催されました。

初日
100pt団体戦

1勝2敗で3位決定戦も負けて4位

こっちSS全く取ってなかった・・w


で、2日目の賞品が発表される。

zenoa>明日の優勝賞品はR19の船大工に何でも一隻造って貰える券です
zenoa>個人の優勝賞金は60Mです

おおー。
FS造船になってから大クリ発注しようと考えてたから、ちょうどいいw

ベル>船発注しなくて良かった・・・w
ローザ・シュミット>勝つ気だw
Agito>ベルさんもう優勝するきかwww

この発言がなぜか優勝宣言になっちゃったみたい・・w
そして・・

肝心の2日目

続きを読む
posted by べる at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

なんだかな・・・

091222.jpg
こんなに簡単に交易経験が入っていいものなんだろうか・・・w

これ一回で48→50になってたよw
posted by べる at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

論戦イベ2つ結果

まず初日

商会対抗論戦大会
091213.jpg
2勝2敗で予選落ち。
予選で負けたのが、ゴールデンハインドさんとハーブ帝国さん

で、この2つが決勝でもぶつかったので、
うちが負けなかったら、良いとこまでいったのかも・・・?w

2日目

かるぼなりさん主催
「秘密結社かるぼなりの進撃(真・ナポリ編)」

091213a.jpg

参加者がナポリの街中にいる刺客に論戦で挑むイベントでした。
勝ち数で競って、かつptにならない外れ刺客もいるから大逆転もありえる内容だったり・・w

私は今回刺客で参戦。
14戦して2敗だったかな、刺客としては空気読まずに返り討ちした気が・・w

順番待ちで、論戦できないよりは、刺客でずっと戦ってるほうが楽しかった・・・w

刺客も一人一つ景品もらえるということで・・。

091213b.jpg

これ貰っておきましたw
また、使わない物で荷物枠が埋まる・・・w
posted by べる at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

論戦イベント2連発

とりあえず、論戦好きとしては勝手に宣伝を・・・w

12/11
商会対抗論戦大会
(場所:ナポリ、100pt戦)

賞金総額300Mとか・・・w

速攻Agitoさんにメールして、
Rouge et Noirで参加表明しました・・w
優勝はともかく、楽しめればいいかなー?

私とトドさんとまじぽんの3人で出る予定ですw

12/12
秘密結社かるぼなりの進撃(真・ナポリ編)

かるぼなりさんのイベントですね。
こっちも行ってきます。
(というか、お呼ばれされておりますw)
細かいルールは、ググってくださいw

問題は、私が遅刻しないようにすることだけ・・・w
posted by べる at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ミケさんから

091121.jpg
INしたらミケさんからメールが届いてました。


091121a.jpg
ペペの事とか、がんばってる(?)会長代理のことは一言も無く・・・
まあ、なんというかミケさんらしい・・・w


で、ねねさんから3ヶ月落ちしてることを聞いたので返信したところ
091121b.jpg
返事キタ


ついでに。。
ノワールさんの海事が40超えて、やっと副官2〜4人雇えます・・
奇襲要員が欲しかったので(ニーナは見張りが70も無い・・)
ランスロットを雇ったら・・・

091121c.jpg
riceランスの役立たずー;;
posted by べる at 02:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

第3回アルビオンカップ

今回は参加12人で、3位に入りました。

予選が6人ずつ2グループの総当り戦
上位2人が決勝トーナメントへ。

3勝2敗で同率2位だったので、ショーペンさんと決勝を賭けての対戦。
1戦目
3セット連取、引き分け挟んで3セット取られて引き分け

2戦目
3セット取られて後が無い中、4セット連取の逆転勝利。

この対戦がよかったため、特別賞がもらえましたw

決勝トーナメント
ドルカムさんに負け3位決定戦へ

3位決定戦
予選で負けた夢人さんに勝って見事3位

3位賞金 10M
賞品 副官料理6種×100
特別賞 5M
頂きました。


主催のzenoaさんが賞品があまり用意できなかったってい言ってたけど、
参加した人は賞金より、賞品より 論戦が楽しくやれて、
で、タイトルホルダーになれるだけで十分なんじゃないかなー?
っていうのが私の感想です。
(もらえるならうれしいけどねw)

アカデミーよりも気が抜けない位大変ですw

早く次こないかなw

091107a.jpg


posted by べる at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

6ヶ月目

ルーノワは設立して半年になりました。
なんかあっという間でしたね。


商館取りたくて、無理に人集めをして、
ほんともう初心者さんばっかりの集団になってたから、
スープラさんが手伝ってくれなかったらどうなっていたことやら・・・w
特にある程度人数がまとまった2回目の納品生産会は、かなり混乱だったなとw
約40人分の投資申請とはいえ、みんなお金もカテも無い人たちばっかりだったしw


それもこれも良い思い出。
気がつきゃ、みんなお金持ちになり、Lvも私を追い抜いてますw
最初の頃は新人さんの船の為に造船修行をしてましたけど、途中で止めました。
(造船カンストが4人いるからなんだけどw みんなPS3後から始めたのに凄いねw)
商サムなんかスープラさんが作ってきた物を使いまわしたりもしたし。


2ndとか倉庫キャラが使えるようにショップ商会もリスに作りました。
私としては、支店をもう一個作って、対抗戦とか一緒に大海戦も考えているけど、
誰が人集めと多少のフォローをするのかと言えば・・・w
私なんだろうな・・・w

序盤のフォローって最初のころだけで、後はみんな勝手になんとかしちゃうものですね。
自分で情報集めて、みんなそれを真似して・・・
(おかげでうちでは、羽毛が大流行でしたw)
だから商会もう一個作って新人さん入れても何とかなるかなと思ってます。


大事なことは・・・。
会長がちゃんとINすること。
そして商会員を見ててあげること。
これだけでも、しばらく続けてくれる人はいると思います。


もう少し広げたいと思うけど、まだ足場固めの時期なのかな。

でもね、

商会人数=中の人の数=50人
これが、Rouge et Noir商会としての目標です。
2ndも残しときたいって人もいるから調整とかもあるだろうけど、
でもこれが、目標。
遠くない先の目標って考えてます。


だからまだまだ人を集めなきゃいけない。

大変かもしれないけど、私が好きでやってることだから
しょうがないよねw


091106.jpg
「マルセイユ18番商館」
ここがルーノワの家。
皆でがんばって取った家。
ここは、守りたいねー。
posted by べる at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

アカデミー2日目

2日目は10勝3敗2分でした。

勝ち負けよりも・・・
あの報酬は、なんなんだろうね・・・w

10勝以上でペットで・・・
9勝以下の方が明らかに良いって・・・。

で、3敗うち一つが、
・某ボンボヤをとうとう乗っ取った某tさん
過去のアカデミー確か1勝3敗
昨日2位になれたのは、多分戦わずに逃げたからですw
2番目に相性悪い相手かも
(1位は、マルコのロンドン支店のAさんですね、一回も勝った事ないw)

で、2分が・・・。
・ベヴェさん
ベヴェさんとは、ガチで戦うのはずっと前のアカデミー以来なのかなー?
過去にランクインもしたことあるし、やっぱり強かったです。
なんとか引き分けに持ち込めた感じ。

で、もう一人が加齢さん(仮名)
あえて言います。すいません、なめてましたw
まさかまさか、ゴリアテ持っていたとは思いませんでした。
そしてなにげに150pt戦えるデッキになっていたとは思いませんでしたw
でもねでもね、自分がコンボ出し間違えて引き分けたくせに、
「あれ出してたら勝ってた」とか、
見苦しいんじゃ、自分が悪いんだろー(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
って感じですw

というわけで、まあ自分の誕生日のアカデミーだからがんばったつもりが、
身内とも言うべき人たちに足をすくわれたとはwww

ロスト
ミロ、ディジュリドゥ、ジェッダ
もう、ミロとディジュリドゥは何回失えばいいのかって感じですねw

ちなみに、前日のニケ、大スンダ、マラカイボは3:30近くまでかかって回収しましたw

今週末はいよいよ、第3回アルビオンカップ!!
今回は出れそうなので回収して、がんばります!!
posted by べる at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

アカデミー

これを書いている今の時点で、私は1歳また年を取りましたw

ってことで、今回は誕生日前日と当日のアカデミーだったので、
良い結果がほしいなーと思ったら・・・

12勝3敗で2位でした♪

負けたのは、
・アカデミーでよく対戦するPKさん(6セット目ボーナスを変えたら相手にポイントがいくとか・・)

・マルコのロンドン支店で実は一回も勝ったこと無い人とか・・
(かなり惨敗で、悔し紛れにハピさんぼこぼこにするって言ったら、A>それはOKwと言ってくれましたw)

・今回の1位の人(7セット目+16出したら、+20飛んできたw)

特に1位の人との対戦は、最終戦で私が勝ったら1位だったから
負けたのはやっぱり悔しいですねw

ロストは・・・
マラカイボ、ニケ、大スンダ列島
とりあえずニケ回収済み

調子よかった原因は、落とすところはできる限りきっちり落としたのと、
3セット取られても、自分のデッキを信じて冷静でいられたことですかね?
前回がむごい負けっぷりだったから・・・w
2セット取られても高ptで押し切ろうとしなかったのがよかったかなー?
引きがよかったのもあるけど・・。

明日も、これくらい勝てるといいなーw

あ、ちゃんとzuccaさんは倒しましたw

posted by べる at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

論戦大会

091029.jpg
リスボン高台の論戦大会に行って来ました。
今回は20人以上いたみたいで、運営茶室に人が入れなくなるほど。

2グループに分かれての総当たり戦で、上位1位同士が決勝戦。
優勝賞金20Mとなっておりました。

ちなみに私は・・・
6勝4敗で1位ならずw

100より150ptの方がやっぱり楽しい。
お互いの読みあいとかもあるし。

で、終わったあとは・・・
091029a.jpg
おじいちゃんとフレ登録&リンクを張りました。

「フレお願いします」とかなかなか言えないシャイな私の為に(?)
おじいちゃんから言ってくれましたw

イケメンが増えるのは困るらしいですけど、
ビンゴボンゴなので、多分大丈夫でしょう。

そんなおじいちゃんのblogはこちら

あ、あとついでに・・・。
Rouge et Noir wikiも張っときますw
メンバーページばっかりですけどw
posted by べる at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

とりあえずリンク

ルーノワの初代副会長だった人がblog始めたそうなので、
はい、ここ

多分「今日は1升ビンを1人で空けた」とか
そんな日記になると思います。
posted by べる at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

米さんのblog休止によせて

まあ、ほらやっぱ寂しいですよね。
ペペの頃は商チャとblogで両方からかえたけど、
ペペ抜けてからblogでからかう位になったし・・・w

今から1年前は、こんな感じに・・・

続きを読む
posted by べる at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

昔のログから・・

なんか、昔のログを読み返したくなったので、
会員募集バザだしながら、読んでいたところ、
いまさらながらに気がついたこと・・。


続きを読む
posted by べる at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

第2回アルビオンカップ

はい、予定通り間にあわず、
着いた時には既に予選リーグが終わりかけてました・・w

一応デッキは組んでおいて、
予選負けた人と私が対戦して、予選負けた人が勝ったら2M
私が勝ったら5Mもらえることになってましたが、
見事3戦目で私が負けて5Mならずw

デッキは・・・
こんな感じで組んでました。

090923a.jpg
090923b.jpg
090923c.jpg
マラカイボ-マラカイボ湖以下は全て捨てカード扱い。
運良く発動したら、ラッキー程度です。
属性弱体も一緒。
カメレオンと、ジェノヴァの3枚コンボも考えたけど、
そこまでやると、逆に弱くなりそうな感じがして・・・。

改良するとしたら、ラオコーンと、アオテアロアを抜いて、
マラカイボコンボも3-3の+8コンボに変えて、
古代の岩絵−アーネムランド辺りかなー?
ミロの3枚と、カヌーの3枚は結構使えるから、残しときたいけど・・

+16の打ち合いになったら、負ける可能性高いのもネックかな・・。

090923.jpg
優勝のおじいちゃんを真ん中に置いた、最後のSS画像
(なんか、「よっこらっせ」っておじいちゃんが立ち上がった感じが・・w)

posted by べる at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

第2回アルビオンカップ 宣伝

論戦の大会 「アルビオンカップ」が開催されるので、
その宣伝を・・・。

9/23 ロンドン18番商館
20時受付、21開始。
150pt戦になります。

詳しくは、リンク集のzenoaさんとこ参照でw

私は仕事なので、出れませんが、
見学と、エキシビジョン程度に遊ぼうかと・・・。


posted by べる at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

気がつきゃR2

ルーノワは商会R2に昇格しました。
商会作ったのが5月、商館購入したのが6月。
いつの間にかノルマ3回達成してたんですね。

毎日INしてる人
たまにINしてる人
INしなくて3ヶ月落ちしちゃった人
50人一杯で整理させてもらった人
などなど、
人の出入りもありましたが、2nd入れてくれた人含めて49人なんとか在籍してます。
2nd商会案は、人の出入りがあってまだまだ先かも・・・。
(新規の勧誘全然してないしw)

皆Lvとかスキルがドンドン上がって、
あっという間に追い抜かれましたw

PS3から始めた人でも、
造船カンストとか、
商大クリも5人になって、
戦列乗りも何人か増えて、
(クリッパーは1人だけど)
気がついたら、私が楽できるようになって来ました。

ユウナさんなんて、最初の頃は
「ずっか【お姉さま】かっこいい 素敵でした」って言ってたのに、
(【】は強調してみたw)
今じゃ生産5マイスターになって、商大クリ乗って
zuccaさんを立派に追い抜いてますw
ルーノワに戻ったら、驚くかもね?w

立ち上げた直後は、スープラさんに色々手伝ってもらいつつフォローしてたけど、、
そろそろ私がフォローしてもらう番でしょうねw

posted by べる at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

大海戦

行ってきました。

戦功は・・・




続きを読む
posted by べる at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

アカデミー シェークスピア杯

5勝8敗1分とありえない位のボロ負けをしましたw

ここまで負けたのは、去年の謝肉祭以来かな?
もう、最後の方はやる気なくてコンボすらないカード適当に入れておきました。
今度からボロ負けしてきたら、ロスト狙いでゲイボルグとか入れることにしますw

ロストは・・・
チュニス シャクンタラー ラッカジブ パピルスの巻物
スエズ ラバルナ王の剣 三大陸周遊記 オーロラ姫のティアラ
とまあ、また微妙なものを続々と・・・w

アカデミー後は、がっかりしているべるさんを
ぽっけ先生がゲイボルグに連れて行ってくれました。
ノルさんと、今回1位だったキンさん(おめでと〜)と一緒です。
このメンバーと艦隊組むのは初めてだったりー。
(ちなみにイコさんのお兄さんも艦隊組んでましたが、クエ条件が・・・;;)

2本目のゲイボルグも出なかったんですけどねw
でも、気分が晴れましたw
090906.jpg
採集のバイトと、探索のバイトの2人・・・
(つか 名前消してる意味なし・・w)

気を取り直して、次回ですねw

posted by べる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

