2009年09月06日

アカデミー バルディ杯

9勝5敗1分でした。

ロストは・・
ディジュリドゥ ポウナムの斧 マラカイボ湖
カリアリ キリスト降架
の5枚でした。

今回は序盤が絶不調。
最初の8戦が2勝5敗1分。
5勝行くか不安でしたが、7連勝でなんとか9勝。

最初は、自分のスタイルじゃないけど、
無理に押していったら負けたり、ボーナス3枚で押し切られたりとか、
引きも悪いし、コンボ全然来なかった感じかなー。

で、他のセットで、1ptを3枚(生物弱体発動)出して、
相手の1pt+白虎+オオアリクイだか
そんな感じのセットを大逆転で勝ち取ってから流れが向いてきたのと、
自分のスタイルで戦いだしたら、連勝したのかなー。

そしてこれを書いてる今、
ポウナムとディジュリドゥの回収中ですw

なお、ティソナがもらえたって言ったけど、
すいません、ガセでした。
というか、ノーチラスの商館で街2pt以下限定戦ってやってて、
うちの商会の人が10勝して景品でもらえたってことらしいです。
お騒がせしてすみません。
posted by べる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

とりあえずリンク追加

とりあえず・・・
リンクを2つ・・・

論戦フレのショーペンハウエルさん
これから論戦がドンドン強くなりそうな気がします。


なぜか足跡があった、「どんちゃん」ことでぃおんさん
なんで「どんちゃん」なのかは名づけ親のミケさんに聞いてください。
多分、覚えてないはずです。
もしくは「覚えてるけど忘れた」って言うはずです。
どんちゃんは、早く更新しようw
posted by べる at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ナポリにて


タイトルとか、DOLとは全く関係ないのですが、
今年のスカパー!Jリーグのテーマソングを歌ってる
LONG SHOT PARTYのハートビートって曲。

いつもいつも何言ってるんだかわからなかったんだけど、
たまたまニコニコで発見。
歌詞職人さんGJ
おかげで助かったw

そろそろJリーグを観にいかねば・・・


続きを読む
posted by べる at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

最近の色んなこと

ルーノワも気がつきゃ50人で、2nd用のショップ商会作ることになりました。
多分、リスボンかなー?

アカデミーも「また」100ptということで、
回収もジャッカルとピサ位なのかな?
今度こそ10勝以上でアドミラルジュストが欲しいです。
コマンダーにはせずに、アドミラルのまま着たいですw

そんなこんなで、まあ 最近起こった事といえば・・

続きを読む
posted by べる at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

リンク追加とお知らせ

論戦馬鹿と約1名に言われておりますがw

論戦フレzenoaさんが、アルビオンカップの時とかのみ更新されるblog
「論戦があった時だけ更新ブログ」
をリンク張りました。

9/5に第2回アルビオンカップが開催されます。
(大海戦と被ったら9/12)
デッキは150pt戦です。
優勝賞金15Mとか
グループリーグ負け組の総当り戦で5Mとか
豪華というか、太っ腹ですw

論戦やりたい、論戦仲間欲しいって人は是非参加してみては?
もちろん私も行きますw
posted by べる at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

論戦勝ち抜き戦

090820.bmp
ぼーっとリスでバザしてたら、こんなシャウト
「教会前にて猛者5人勝ち抜きで10Mという論戦イベントやってます^^100ptですのでお気軽にご参加ください^^」
誰がいるのかなんとなくわかっていたけど、案の定・・・w
いつもの論戦メンバーが揃っておりましたw

当然挑戦!!
私の前にはマリさんとか、ドアックマさんがいましたが、
大将戦と副将戦で敗退だったかな?

で、どうなったかというと・・・
先鋒・・・勝ち
次鋒・・・勝ち
中堅・・・引き分け(中堅までは引き分けだと、挑戦者の勝ちあがり)
副将・・・勝ち
大将・・・勝ち
ってことで、5人抜き達成して10M頂きました〜。

090808a.jpg
ちなみにこんなデッキでやってました。
1ptが多くなるのは好きじゃないのと、
アカデミーだとカード取られた後のことを考えて組むから
こういう時にしか使わないかなー?
水太鼓ではなく、エピオルニスが入っているのは単発でも押せるから。

100pt位なら、地理と街カードだけでも十分戦えるから、
色々お試しで組んでみるのもありかな?

090820a.jpg
うちの商会のトドンさんが、街・地理のみデッキで対戦したことがあったので、
真似て、前にこんな感じで遊んでみましたが、
普段のアカデミーより勝率良かったです・・・w

「拡散開始点」「ガルフストリーム」が出るとボーナスが美味しいですが、
相手も同じく街・地理で場に出した時は自滅することがわかりましたw

posted by べる at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

論戦 アルビオンカップ

090808.jpg
アルビオン商会zenoaさん主催でアルビオンカップに行ってきました。
100pt戦で4ブロックに分けて、上位2人が決勝トーナメントに進みます。

で、私は・・・w
グループリーグ敗退でしたw

冒険60以上4人固まったから、勝負は完全に運になっちゃいますねw
こればっかりはしょうがない。
1位には、15M+☆3ガンボ+ガネーシャ紋章
ガンボ欲しい人の為に取ってきたかったけどね・・w

で、月末の3周年イベントで ナポリでかくれんぼ+論戦だったかな?
あるみたいで、デッキ無制限でやるとか・・・。
これはでようかなと思いつつ、
空気読まずに全部20ptと16ptの15コンボ(ミロ、カヌーで16になるのかな)でやりそうです・・

その前にミロの回収かなー
posted by べる at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ガラパゴス実装

いよいよ、明日からガラパゴス諸島が実装されますね。

私の手元に何故かある「地球の歩き方 ペルー編」によると、
ガラパゴス諸島に実際にいる生物としては・・・。
・ゾウガメ
・ガラパゴスリクイグアナ
・ガラパゴスウミイグアナ
・ガラパゴスアシカ
などなど、
ガラパゴスが付くわかりやすい生物もいます。
ダーウィンがまだ上陸してないからダーウィンフィンチはまだなさそう。

アカデミーの時にも話してたけど
きっと、前提がガラパゴス諸島発見で、
リマとかリオとかポルベロ辺りから生物クエがあって、
で、2〜3個位はジャカルタ発だったりするんですよ。

こうやって、実装直前にどんな風に前提があるのか考えるのも楽しいです。
(前回のインカの時は「マチュピチュの前提はアンデス山脈だ」とか言ってて、まさかまさかのエピソード前提でしたが・・)

そして、ガラパゴス諸島にはきっと・・・。

続きを読む
posted by べる at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペペオク

090721.jpg

今回は出品せずに、お客さんでいきましたが・・・。
(前回「米さんを奴隷にする権利」を次回にしようと思うって言ったけど、
その後、22Kとかついたら、出品できないよね・・・w)

お目当てのモーニングドレスは445Mまでだして、ギブアップでした。
前に画像を見て、凄い欲しくなって、
今回出るって聞いて本気で落としに行ったんだけどね・・w
ルージュのお金を移した方が良かったかな?と思いつつ、
きっと、自分でいつか取りに行けって言うことなのでしょうw


続きを読む
posted by べる at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

バルシャBC などなど

090720.jpg
バルシャBCは、
ルーノワ11人 ノーチラス10人位、ペペからマスヲさん、あと はむにゃんも飛び入りでやってきて、
なんとかフル人数でできましたw

ルーノワvsノーチの構図になったわけですが
バルシャのR5制限だと、そこそこ良い勝負かと思いきや・・・
連戦連敗で・・・w
板なし、スキルなしで、なんとか接戦になりましたw
海事部門を強化しないといけないですね・・w

しばらくはバルシャで、たまに中型もできればいいかな?って思います。


で、最近のルーノワといえば・・・

続きを読む
posted by べる at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

バルシャBC

突然ですが・・・
ルーノワでは一緒にバルシャBCで遊んでくれる商会さんを募集していますw
7/18(土) 21時〜みんなが飽きるまでw
ルール、まだ決まってませんがR5制限は確実ですw

一応、ノーチラスには声掛けていますが、
ペペが今回「まとめる人がいないから、新人さんも参加しにくい」という理由で不参加になりまして・・・w
ルーノワも無理言えば15〜20人集まる気がしないでもないですが、
まあ、海事イベントだし、難しいかなと・・・w
できるなら10-10とか 茶室2つ分とかやりたいので参加者が欲しいしだいですw

というかね、ミケさんと、ねねさんが不参加という時点で予想はしてました。
だから、失望しつつも「あー、やっぱりー」というのが率直な感想ですw
皆好きなことやってるから、ゲームなんだから興味ないことはやらない、
っていうのは当然のことだと思うし、しょうがないところ。
それは、ペペの昔からの良いとこでもあり、悪いとこでもある。
(私もそうだったから、実はこの点に付いて、人のことあんまり言えないw)
ただルーノワとして、ペペを2連続で招待したのをすっぽかされると、
どうやったら、何をしたらペペの人が来てくれるのかな?
って考えちゃいます。
(このままだと、何やっても来ないんだろうなー?
 ペペだからしょうがないかー、ってなりそうなんだよね・・・)

バルシャBCをやるのは、みんなに他の人と知り合うきっかけを持って欲しかったから。
実際に私がそうだったし、顔を出してきたから、
ノーチラスの人たちと知り合ったし、
ハッピーさんとも知り合ったわけだし。
多分、ハッピーさんと知り合わなかったら、
今のルーノワがあったかというと 多分ないw

人と知り合う、他の商会の人と関わりを持つってことは、
単純にゲームするだけのことより、良い事だと思っているから、
時間が合うようなら、ルーノワの皆には、なるべく来てもらうように伝えるつもりです。

だから、ちょっと行ってみようかなー?って人がいたらTellくださいw



商会に新人さんが入ったなら、
長くこの世界を楽しめるように色んなきっかけを与えるのは、
ベテランとか古参の使命だと思うよ。

その新人さんが、ベテランになった時、
同じことを繰り返しやってくれるし、それが良い商会につながっていくと私は思ってる。
posted by べる at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

商館購入パーティー

090712.jpg
無事?終わりました。
私がルーノワの衣装を統一したいと勝手に決めてて、
前々からバタデとコルトにすること(名声足りない人はアドミラルコート)
名声足りない人は5000がんばってと 無理なことをいいつつ皆がんばってくれました。
バタデはやっぱり人気ありますね。
毎日のように、ディブ→リスで生糸を運んだ甲斐がありました。
ちなみに私1人だけ、赤インカノーブル
(この為にねねさんをクスコに連れて行ったわけですw)


とりあえず捨てたのは・・
カロネ、デミキャノン、ペリエの大砲とか
モラ、カリブシャツ、ジェスタータイツの服系とか、
後はPFの余りを適当に私は撒いてましたw

後はフレさんに声を掛けて、ヘレスからは数人来てくれましたが、
ペペは・・・。
まあ、うん しょうがないよねー。
チュニスバザーとも被ったしねw

よく考えたら、自分も興味ないイベントには顔を出さない部分があるので、
それを考えると、もう少し人が来たくなる様なことを考えなきゃいけないのかな?
って素直に思いましたw

それにしても、バタデが並ぶ様は爽快です。
090712a.jpg
あとは、私のSS撮る技量かなー?w

次回はバルシャBC。
せめて10-10できるようにしたいね。
posted by べる at 03:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

リンク追加〜

2件リンク追加しました〜

天国の扉
ヘブンズドアさんのblog
ルーノワと同じくマルセイユにあるPetit☆Promenadeさんの方ですね。
ここには、INした直後に「バーーカ」という発言をいきなりする、
zuccaさんのkitica(コードネーム:アフロ)が何故か所属してます。


で、もう一方・・・。

○○・○○○○○○○>じゃー姫、お風呂タイムー
○○・○○○○○○○>おつかれさまー^^♪
ベルルージュ>ひ、め・・・・?
○○・○○○○○○○>うん、姫w
ベルルージュ>ちょっと、うちの商会長(当時ペペにいたからミケさん)に確認しよう・・・
○○・○○○○○○○>ちょっとw
ベルルージュ>○○さんは、姫でいいのかと・・・
○○・○○○○○○○>いわないでwwww
○○・○○○○○○○>いわないでwwwwwwww
○○・○○○○○○○>ログ消してくださいw
ベルルージュ>(が、画像押さえちゃった・・
○○・○○○○○○○>ゆるしてwww
○○・○○○○○○○>ダメ海賊はお風呂に行ってきますw
○○・○○○○○○○>ダメ海賊、ネタ海賊です

という、姫というかアイドル(?)らしいこの方・・・
あ、「リンク張りましたー」って言ってないけど、
すーーーーっごい良い人だし、まあいっかw
posted by べる at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

商館購入パーティー

詳しくはココ

なんか模擬大会とか、チュニスマーケットと被ったみたいで
来る人が少ないと思われますが、
もちろん決行しますw
posted by べる at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

アカデミーなどなど

アカデミーは
初日 11勝4敗 で5位にランクイン〜♪
15戦終わった時は1位だったけど、一気に抜かれていきましたw

ロスト 東方見聞録 エピオルニス メリダ セントヘレナ
東方見聞録以外を回収して2日目へ

2日目 9勝4敗2分
ロスト ダヴィデ エピオルニス ジャッカル ピサ

2日目はボロボロでしたね。
まず、元ペペで現V商会のtさんに開始前からストーカーされて負けて、
ダヴィデが消え。
オスカーさんに挑まれて、エピオルニスが2連続で消え。
金曜夜に論戦一緒にやった、ショーペンさんに負け。
前回のアカデミーで、最後に戦って勝ってランクインした時のTさんに今回は負け・・・。
ゴメスさんに10勝以上で戦いたいと言われたのに、約束が果たせずー。
10勝が無くなって、ノルさんに挑んだら、他の人と戦いだしたとかー。

まあ、そんな感じですw
あ、あとマルコのロンドン支店の方には、何故か勝てないこともわかりました。
(金曜の練習の時も、マリ姐さんには負けたし・・・。
 本店の商会長さんには、勝ってるんだけどね・・・w)

090706.jpg
アカデミー後、ねねさんを引っ張ってクスコへ。
服を作ってもらいました〜。


090706a.jpgアカデミー前日のリス教会前で
論戦やる人が増えると楽しいねw

良く考えたら、アカデミー行くようになって、
知り合いが増えた気がする。

090706b.jpg
この2人も、きっかけは論戦だった気が・・・w
posted by べる at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

商館購入

1週間も前の話ですが、
念願の商館購入を果たしました。

場所はマルセイユ18番商館

090620.jpg

この時点で在籍40人。
まだまだ、大きくしなきゃいけないですね。

そして、スープラさんとずっかさんが、後日商会を離れました。
役割を終えたってことで・・・。

このSSが唯一スープラ、ずっかも写ったSSかなー。
スープラさんは、柱の影からこっそり見守り。
ずっかさんは、中身がいないから、堂々と真ん中を占拠してましたw

商会の人たちは、二人にお世話になった人が何人もいて、
スープラさんに作ってもらった商サム乗らなくなったけど、
売れないって言ってくれたりして、
良いメンバーが揃ってくれたなって思います。

次は何を目指しましょうかね。
posted by べる at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

40人達成

090614.jpg
ルーノワはとうとう40人になりました。

作って1ヶ月半で、ここまで来ました。
ほんとは、この日までに50人目指したんですけどね。
やっぱりサボりがちになっちゃう。

インド・勅命行きも出始めました。
そろそろ皆に外洋行ってもらうようにしないといけないですねw


posted by べる at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

新しい船

商大キャラを間違えて売ってしまったので、
強化部品かき集めて、商大ガレ☆3をヨシアさんに作ってもらいました。
商クリに届く頃には、1人位はルーノワでも乗れる人が出てくるんじゃないかなと思います。
ヨシアさんにはお伝えしましたが、私が乗らなくなった頃には、
商会の皆で大事に使いまわして行こうと思います。


で、ルーノワは初心者さんばっかりなので、
序盤の船の乗換えが結構あります。
入ったばっかりの人は、初期の頃の船ばっかりですので、
賛否両論あるかと思いますが、入った時点で一番乗れる船を作ってあげてます。
(2回目にはお金取るから貯めてねーとか伝えてますし、
乗らなくなったら、後から入る人に格安で譲って良いよとか言ってますけどねw)

皆からよく言われるのが「大事に使います」とか
「新しい人に譲るようにします」とか言ってくれます。
そういう風に言ってくれると、商会に入ってもらって良かったなって思うし、
こういう気持ちを持ってくれる人をドンドン入れていきたいなって思います。

良いメンバーに恵まれたなって、素直に思いました。


ちなみに・・・
こんな感じでベテランとか、会長は大変なんだなって思いました・・・w

続きを読む
posted by べる at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

納品〜

ルーノワ初の商会コンペがやってまいりました。

今回は盟約の美酒だったわけですが、
既にスープラさんが1000本作っており、生産会はなし!
で、順調に?納品は行っています。


そうそう、地味に勧誘もしてるんですけどね
断られたり、無視されるのはいいんですけど・・・

090515.jpg

こんなこと言われるのが一番ショックですね。
まったく・・・。


あと、やっぱりペペの人数状況も気になります。
当然、私の後任の副会長さんなんか、
ものすごい勢いで勧誘頑張っていると思います。

でも、やっぱり気になりますよね?
ペペはいつも50人でいっぱいっていう状況にあって欲しいと思います。

そこで・・・。

090515a.jpg
ちゃんと、仕事さぼらないように、お願いしておきましたw
posted by べる at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ってことで

仕事が早い某たろさんが、
いつの間にかRouge et Noirのリンク張ったので、
一応張っておきます。

ここ

seesaaにしても良かったけど、fc2多いからfc2にしてみたw
posted by べる at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

