2011年08月04日

ありがとう

今までスタジアムで観た試合でベストゴールを上げろと言われたら
すぐにそのゴールが思い浮かぶ




初めてゴール裏で試合を観た日

後半に1人の選手がセットプレーのこぼれ球を1人で25m独走して運び

そして20m越えのループシュートを決めたのだ

蹴ったボールを見た瞬間「えっ!? ちょっとなにやってんの!?」と思いながら

美しい弧を描いてゴールネットに吸い込まれていった

見知らぬ人とハイタッチしながら「すげーもん見れた」と喜び合った

お互いに握手しながら「お疲れ様でした」と声をかけつつ、勝利の喜びを分かち合った

その試合がきっかけでゴール裏で観るようになった




そんな無茶苦茶なゴールを決めた、ダイナミックなプレーをした男は

あろうことかDFの選手だった

それが松田直樹という男だ




サポーターに愛され、直樹コールの時は他のどの選手よりも声が大きくなる

いつかスパイクを脱いだら、その後はきっとゴール裏で一緒にチャントを歌っているんじゃないかなとか思ったりもした




時間が経つにつれ、彼の死が徐々に重さと辛さを増していく

そしてその事実をまだ受け止められない

記事に目を通すたびに、奥歯を噛み締めて堪えている自分がいる

週末の試合には普通に出場してボール蹴ってるよと思っている自分がいる




ありがとう

あの日のあなたのゴールがあったから、私は今でもゴール裏で試合を楽しめています



松田直樹選手のご冥福をお祈り申し上げます

posted by べる at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

・・・・・・

Jリーグ1部(J1)横浜Mに所属する元日本代表のDF松田直樹(33)とMF山瀬功治(29)が、来季の契約を更新しないとクラブから通告されていたことが28日、関係者の話で分かった。
共同通信 2010年11月28日 20:58


今までフロントの無能さは、よくわかっていたけれど
これはもう、何も言えない・・・


直樹はしょうがない部分はあるんだけど、功治までかよ・・・


12/4は休み交渉中だけど、休み取れたら最終戦行くしかないな・・・
posted by べる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

惨い試合・・・

良くわからなかった出来事・・・

先発
FW 8 長谷川 アーリアジャスール
なぜ、アーリアFW起用・・・?

交代カード1枚目
狩野 健太 → 坂田 大輔
消えてた時間の多いアーリアじゃなくて、狩野が下がる。
これでパス出し役消える。

交代カードを切ろうにも、点が取れる予感が全然しなかった。
自滅で終わった試合かなー

今年も不安に思えてきました。
収穫は新加入の藤田くらい

FC東京 1-0 横浜F・マリノス
posted by べる at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ナビスコカップ 浦和レッズ戦

P1000527.JPG
負けた気があんまりしない敗戦でした。
でも、今までの試合の中では一番良いほうな内容だった気がします。

やっぱりスタジアムに行くのが一番いいね。
負けたのは悔しいけど、久々のホームは居心地良かったです。

090329.jpg
日産スタ手前のところ。
こんなの無かったよね?
レッズはここを通れなかったので、気分よく歩けました。

そして・・・

今年の初戦から選手入場前のPVが帰ってきました。
これがあると気持ちが引き締まるので、早く観たかったので、
観れて嬉しいです^^
posted by べる at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いよいよ開幕

今年は何試合いけるんだろー。
毎年見ていた三ツ沢の桜も今年は見れなさそう。

でもね、やっと開幕なんです。
今年は誰が台頭するんだろうとか、わくわくしながら待ってます。
木村監督のおかげで若手もチャンスをもらって、頑張ってくれそうな感じがします。

また、楽しみな1年が始まります。
posted by べる at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Clasico

ア・モール トリコロール
この気持ちは 死ぬまで変わるはずはないのさ
愛を歌で 伝えようぜ
俺達はここにいる

このチャントをはっきりと覚えているのは、
去年ドン底の状態で逆転勝ちした千葉戦なのかな。
マリノスのチャントの中でも かなり好きなチャントです。
常に歌うわけじゃなくて、「ここぞ」っていう時に歌うチャントなのかな・・。
(「ひとりひとりの〜」もそんな感じだよね。「Fマリノスチャント」ってサイトでも聞けます)
Home最終戦最後に歌ってくれました。

松田のゴールを見たとき思い出したのは、初めてゴール裏行った時のこと。
ナビスコの予選 FC東京戦。
40m近くドリブルで持って、25mのループシュートを決めて、
見知らぬ人とハイタッチしながら喜んでたことを思い出しました。
それがあったから、私はゴール裏に行くようになったのかもしれない。

アーリアは初ゴールを決めてくれました。
プロ2年目 レギュラー争いは厳しいけど、これをきっかけにしてもらいたいです。

大島の放出は残念だけど、来年も期待をしたい選手がいっぱいいます。
俊輔が帰ってくるよりも(金が無かったけど)、今いる選手たちに期待したい。

やっぱりスタジアムに行きたかった。
そして、気持ちのこもった試合を見ていたかった。
嫌なことがあっても全て忘れられる、そんな場所。
来年は、行けるときは行くようにしないと。

あとは、天皇杯だね。
今度こそ、元旦 国立。
「想いは一つ国立へ」
posted by べる at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

vsガンバ大阪

俺ら横浜。俺らだけが横浜。
今年から使われるようになったチャントの一節。

もう、一年も前になるんですね。
3/10に屈辱的な敗戦を喫して、
チームも、選手も、サポーターも一丸となり、
横浜にはFマリノスがあると言うようになって、
絶対に負けられない一戦で、
チーム史上に残る大差勝利(8-1)をした日。
俺たちだけが横浜と相手のチーム(なんとかFCってとこ)に教えてやった日。

あれから一年が経って、その頃のチーム愛が段々と私の中で薄れ掛けてきていて、
まあ、成績が落ちてきたのもあるんだろうけど、
スタジアムへ足が少し遠のきつつありました。

久々にスタジアムへ行きました。
風が心地よく吹いて、その中で皆で勝たせようという熱気が伝わってきました。
試合内容が素晴らしかったわけでもないし、
良い試合だったかといわれたら、うーん?って感じ。
ハラハラしっぱなしで、安心はできなかったけれど、
勝ちは勝ち。
どんなに良い試合でも勝ち点3が取れなきゃ意味が無いね(特に今の状態だとね)

良いものを見せてもらいました。
また、期待してます。
posted by べる at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

東京ヴェルディ - 横浜F・マリノス

Clasicoらしいです。

確かにJ開幕のカードであったし、
読売と日産から続くことを考えれば、
去年の横浜Derbyよりも、歴史がある分Derby matchなんだろうけど、
なんか違和感あるんだよね・・・。

で、3年ぶりの実現とか言って、煽るようなのもいかがなものかと。
まあ、ヴェルディは昔から嫌いだけどさw

後はJ開幕が国立だからといって、いまさら国立でやらなくてもいいのにね。
そんなことだから、FC東京に乗っ取られつつあるんだよと言いつつ、
試合に負けたから、より一層腹が立つ。
せっかく国立まで足を運んだというのに・・・。

まあ、なんにせよ負けは負け。
次の大宮戦に切り替えましょうか。


なにより一番腹が立つのは、せっかくのGWなんだから国立じゃなくてAway遠征させてくれ・・・。
札幌とか、大阪とか、名古屋とかさ、
おいしいもの食べに行きたいじゃん!!w
posted by べる at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

横浜F・マリノス - FC東京

俺らの10番 おーおー 横浜の山瀬〜
俺らの10番 おーおー 横浜の功治〜

功治が2点、ロペスが1点で3-0完勝の試合。
それ以外にも取れる要素はあったけど、
まあ、固め打ちせず、次の試合でも2-0辺りにして手堅く行きましょ。

あとはロニーがゴールを決めてくれれば言うことなしかな。
ロニーのコールがあれだけ出てるんだから、
皆も見たいわけだし、あれだけ献身的にプレーしてくれてるからね、
なんとかゴールを決めて欲しい。
1点取ったら、ドンドン取れると思うよ。

現地で見てきたから、この時期の19:00KOは寒いね。
これで私が見に行ったFC東京戦は4連勝。
狩野が公式戦初ゴールを決めた。
松田がDFなのに40mドリブルして、25mのループシュートを決めた。
そして、台風上陸直前の大雨の試合の中、
後半だけでも行かなきゃと思って見に行って2-4で勝った試合。
相性の良い相手なのかもw

三ツ沢だったので、桜が綺麗でした。
写真撮ってくれば良かったかも。
朝ギリギリに起きなければ、カメラも準備できたんだけどね・・・。
posted by べる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

横浜F・マリノス - 浦和レッズ

ひーとりひとりのー 気持ちをーあわせてー
たーどり着こおーぜ 最高ーの場所へー
たたかおう皆でー 横浜Fマリノース
俺がやってやーる って気持ちが大事さー

シーズン開始
緒戦に6万集めたHomeでの浦和戦
ここで勝たなきゃ、今年はどうなるんだろうと思いながら見てましたが、
そんな心配をよそに、動きにはキレがあって、浦和を圧倒した印象でした。

そんな中でコミーがとうとうJ初ゴールを決めて、
大島は相変わらず力強いポストプレーで、
佑二は最終ラインで鉄壁を誇って、
ロペスは鮮やかなキープを魅せて、
ロニーは、まあ退場になって、あれだったけど、それまでは前線から守備してたし、
全員が全員良いプレーを見せてくれました。

プレシーズンが無くて、今年のチーム力が見えなかったけど、
安心しました。

まだまだ緒戦勝っただけだけど、今年が楽しみだね。

そんな中、今日の試合に行かれず、冒頭のここぞという試合のときにしか歌わないチャントを歌えなかった私は負け組。

もっと負け組なのは・・・。
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00031289
未央ちゃんのランサーズ姿を見れなかったところが(;つД`)
ちくしょう、俺も行きたかったーーー

そんなこんなで、今年もがんばります。
私の緒戦は、3/20(木)ナビスコカップ大分戦になりそうです。
ユニまだ買ってないのに・・・。
posted by べる at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

