2011年12月18日

マネキン雑感

ペペオクでマネキン6種出したので、その雑感から・・
希少収奪+収奪1・2をつけて、収奪R15扱いです。

あくまでも私の感想ですが・・・

砲撃の痛さ
イスパ=ポル>ネデ>ヴェネ=イング=フラ
イスパとポルに装甲58の重ガレアスで行ったら沈む沈む。
戦列乗り換えたら、混乱+拿捕とかありえないことやらかす(ポル2回連続)
他は重ガレアスで大丈夫でした。


沸き
どれもあんまり変わらない気がするけど、ヴェネが沸きにくい気がした
2連続で沸くことも、しばしばあったかな?
補給行く時は沸きをチェックしてから戻ってましたね。
突撃拿捕でもいいから狩ってみたw


沸き地点のわかりやすさ
ポル=ネデ=ヴェネ=イング>イスパ>フラ
イスパとフラは目印わかりにくいのかな・・・
後のは近場ですぐ見えるところにいるから問題なし。


雑魚狩りの美味しさ
ヴェネ>>>>>>他
モード5が意外と取れます。


肝心の収奪状況(艦隊数適当です)
ポル・・・8艦隊目かな? 1隻目強奪+拿捕で2個
イング・・・7艦隊目辺り 1隻目の強奪であっさり
イスパ・・・1艦隊目 3隻目の拿捕
フラ・・・5艦隊目辺り 3隻目辺りの拿捕だか強奪だか・・・
ヴェネ・・・3艦隊目 確か2隻目の強奪かな?
ネデ・・・6艦隊目 旗を拿捕

とまあ、かなりざっくばらんですが、
フラ、ヴェネ、イスパは、まとめて1日で終わったので、
ペペオクで高値付かないのは予想できました。

同国籍狙いは、誰かに旗やってもらって、収奪フルブースト+略奪紙連打が良さそうですね。
私はルージュの亡命のことで海賊回避1ヶ月だけつけましたけど。
(おかげでポル敵対までいった・・)

雑魚狩りでヴェネとイスパは旗付き狩るので、敵対があがるあがるw
posted by べる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

モード7

120701a.jpg
サマライを出発して、30分くらいでレア沸いたので取ってきました
ドック? もちろん取れてません


120701.jpg
サマライ戻って補給して、今度はモード7

SSが・・・(´;ω;`)


次は何を取りますかね・・・
posted by べる at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

蘇芳染ワストラ

寝るまでに30分ほど時間あったので、
なにかやるかなと思い、ダバオにいたのでちょっくら挑戦・・・


4〜5艦隊狩ったところで、レアが沸く
でも、なんもなし・・・


奇襲副官連れてきてなかったので、しょうがないかなーと思いつつ、
次にまた沸いたので狩ったところ・・・


120629a.jpg
あっさり引いてきましたw
ダバオ出航から21日目で取れたw




120629.jpg
紫根染、大黄染も取っているので、ワストラは全色制覇
私はあんまりこの色好きじゃないんだけど、欲しい人は欲しい色なのかも?

posted by べる at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ジンのランプ&人知2コンプリート〜

120627.jpg
大蜘蛛の油を取ってくること168個目
やっと、やっと取れました。

そしてこれで人知2完成です。


120627b.jpg
さっそくマルセに帰ってきてノストラダムスさんから受け取りました。


120627c.jpg
見た目はこんな感じ
赤と黒ってことになるんでしょうかね・・・w
商会名と一緒だからそれだと嬉しいんだけど。



次は何を狙おうかなと思いつつ、
人知2はガネーシャ、ラー、サラスバティー、シヴァはロットから出しているので、
1人キャラ作って、沸く条件調べてみるのもありかな・・・

どうせ、みんなロットから埋めるだろうから、調べる人いないだろうしw

posted by べる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ジャガー神の呪鏡

最初にこのNPCの条件が判ったのは、今年の1月
あれから5ヶ月・・・




NPCを見つけるのに、商会員何人にも手伝ってもらいました、
zuraccaさんにも手伝ってもらいました。




偶然条件がわかってから5人の人に手伝ってもらいました
先に教えたグレさんがあっさり獲ってきて
ホバートの征服者Lv54にそっくりなヨシアさんにもあっさり先を越され・・・



やっとやっと・・・




120620a.jpg
引っこ抜いたーーー




もう2度とこれやらない;;






120620.jpg
ってことで、リーチかかりましたー
posted by べる at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

フェニックス

120522.jpg
刻印を強奪してきたので、試しに略奪紙を叩いたら2枚目でポロっと・・・
この日で5艦隊目だったかな?

通算でも10艦隊行かずに取れました。

午前中にも特殊船塗料を2個目取ってきているんですけど、
こういうのをあっさり取ってきて、どうしてジャガーは・・・w
posted by べる at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

特殊船塗料 やっと1個・・・

ジャガー・・・でません
       150艦隊以上は狩ってるんですけどねw
       グレさんに教えたらグレさんは次の日取れたというのに・・・w
       手伝ってくれてる商会員がLv超えたっぽいので、次に手伝ってくれる人待ちw

モード7・・・でませんw

マネキン・・・でませんw
       たまたま沸いてたのをちょっとだけ粘着してみただけですけどね

重楼・・・でませんw
     昔から重楼は何度やっても取れなくて、なんでみんなポンポンでるんでしょうねw


深夜に東アジア空いてたので、「ちょっとやってみるかー」程度に、
特殊船塗料に挑戦したところ・・・
120518.jpg
1艦隊目の1隻目の拿捕で取れたw
奇襲使ったら、混乱したのに白兵入っちゃって「まあ、いっか」で拿捕したら取れたw

気楽にやったときに取れるのは、よくあることですねw


追記

最近「大航海時代 グレヴェン」で検索してる人がいるみたいなので、
グレさんに教えたところ、人知2コンプしてましたとさ。
グレさん おめでとーw
posted by べる at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

場所確定

120122.jpg
分かる人にはわかるNPC
場所とLv帯確定しました

後は、収奪で引いてくるだけ・・・

とりあえず略奪紙200枚あるので、無くなるまで叩いてみよう・・・w


あれを収奪したい人で、2アカ持ちで、このLv帯のサブ用意できる人がいれば
一緒にやりたいとは思うんですけどね・・・w
そんな都合よく協力してくれる人は中々・・・・
posted by べる at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

冥界神アヌビスのアンク

110107a.jpg
ジンのランプが出なくて、EU帰るついでにやってみるかーってことで挑戦したらでましたw

5艦隊目だったのかなー、どのタイプか調べる前にポロッとw

船首像の材料になるから、誰かに作ってもらおうかな?

110107b.jpg
ということで@2−

ジャガーはマサヤンとぶりさんの3アカに手伝ってもらって調査したけど見つからなかったので、
Lv帯の調査中。
ルーノワの初代副会長に手伝わせることに成功しましたw
posted by べる at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

究極・曲刀の練成法

110107.jpg
ジンのランプが全然でないので、
補給で戻るついでに湧いていたところを襲ったところ、突撃連打してたらポロッと・・・

やっぱ、収奪ってそんなもんなのかね・・・w
posted by べる at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

気侯神チャクのヒョウタン

110102.jpg
洋上浮くこと300日
なんとか取れました・・・


110102a.jpg
残るは3つ
問題はジャガー神の呪鏡ですね・・・

ちなみに4つはロットで出しました
昔のサンクスロット開けてなかったのでw
posted by べる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

大黄染ワストラ

最近は、ルージュでひたすら陸戦をしてるんですが、
ソロだと戦闘テクニック使うより、罠しか使ってこない敵の方がチェインしやすいですね。
カウンターの威力がやたらと強くなってるから、1発で返り討ちってこともありましたw

罠しか使ってこなくて、そこそこHPあって、
レアもありそうなとこーってことで、ヤーデイン行ってみたのですが・・・



101115.jpg
やっとでました。
数えたこと無いけど、まあ200体以内にでたんじゃないですかね?



101115b.jpg
ブーストは微妙だけど、ワストラとバティックは好きなので、色違いは欲しかったのですw


でないと思っていたのにでちゃったから、次どこでやろうかな・・・w
posted by べる at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

モーニングドレス

去年のペペオクで450M出して落とせなかった服。
それがモーニングドレスだったんですが・・。


100404.jpg
痛恨のSS損ねですが、とうとう取れました。

今回も気分転換にさくっと挑戦したらでましたが、
これが一番取りたかったので、対象のNPCいたら略奪紙連打しました。
まさか、取れると思ってなくて・・・
なんか悔しいので、来ている姿をSS撮りましたw

100404a.jpg

狩ったイング商船の数は41
かなり少ない方なのかな・・。

ペペオクへの出品?
絶対、出しません!!w
posted by べる at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

究極・槍レシピ

100402.jpg
なんとかアルバムってのいうのが導入されるみたいで、
紋章取っちゃうとまた取り直しになりそうなので、
しばらく紋章は諦め(パイレーツ欲しかった・・w)

EUで手ごろなのは何かないかなー?ってことで取ってきました。
適当に雑魚狩って、対象のヴァイキングが湧いたので仕掛けたらさくっと取ってきましたw

対象のNPC1体目、5回くらい仕掛け直したかな?
ストック出港して、30分弱で取れましたw

極意取ってこなきゃ・・・w
posted by べる at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

蒼ジョーゼットドレス

100304.jpg
ヴェネ商船191体目で出ました。
対象のNPCはどの位だろ? 内5%位なのかな?

粘着無し、ニーナの積荷強奪で引いてきました。
ルージュの定期船移動の合間に「ちょっと軽くやってみるか」程度で行ったら取れました。
多分、無欲の勝利ですねw

次は・・・
モーニングドレス狙うかなー?
ピンクワストラか、陸戦の黄染ワストラかな

これでモード5の小遣い稼ぎできなくなりましたw
posted by べる at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

羽根帽子(オレンジ&ピンク)

羽根帽子のオレンジとピンクが欲しくなったので(特にピンク)
大海戦と論戦練習会の間の2日間で取りに行ってきました。

チマチマ狩ること合計70体くらいで。。。

091028.jpg

091028a.jpg

両方取ってきました。

家畜+2はンゴニがあればいいんだけど、持ってないし。
どうせなら、レアの方がいいなと・・w

調達+1は女性用で唯一の頭なんですね。
これも取れてよかった。

そして、荷物枠が・・・・w
posted by べる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

モード5

このところ、ヴェネ商船を狩り続けています。

52までキャップかからないのと、
白兵スキル使わないので、ひたすら突撃上げをしているのと、
副収入でモード5が手に入るのと(蒼ジョーゼットは、副収入には・・)
狩る人少ないから、競争なく狩れるってことですね。
アドリア海なら反時計回りに巡回していれば、すぐ見つかるし・・・。

周りから見たら非効率なやり方なんだろうけど、
スキル上げと平行してやれるから、私にはこっちのやり方があってるかも?w

091007.jpg
モード5もたまに取れます。

過去ログ見る限り86戦して4冊。
ドロップが違うのもいるけど、大体20戦で1冊ってとこですかね。

蒼ジョーゼットは、ドロップする艦隊見つけたら多少粘着してますけど、
ハナから出ないだろうなーってことで途中で諦めて終わらせてますw

ヴェネ敵対になるから、銀行が遠いのが難点ですw
posted by べる at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

マルタ海賊・・・

091003.jpg
中々湧かないと言われているのが、通りすがりに湧いてたので挑戦・・・。

船員の数調整して、削ってー、撤退してー。
あわてて補給に戻ってー。

がんばって粘着すること1時間半・・・。


撤収の鐘失敗して、間違って拿捕;;
posted by べる at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

メデューサ

090925.jpg
ローマ護衛艦隊の重ガレーに撃沈されること、十数回(多分)
白兵中に強引に沈められたり・・・
綺麗に抜けクリやられたり・・・

やっと出ましたw

なんとなく、倒し方はつかめたけど、
あんまり相手したくないかな・・w

グリフォンと、ペガサスのついでにって感じでw
posted by べる at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

獅子紋章

収奪のカテゴリ増やしました。
まあ、幾つ取れるかわかりませんけどね・・・w

ノワールは、収奪をがんばるーってことで誕生した子で、
090922.jpg
やっと、こんなLvだったりするわけですが、
実は、副官のニーナは・・・

090922a.jpg
ノワールと海事Lvが並びかけてます。
というか、積荷強奪もちゃんと覚えてます。

ってことで、重ガレー乗ってるけど、
簡単(?)なのは収奪できるんじゃないかと思って挑戦してみました。

地中海の3つの紋章・・・。
出ない・・。

バルト海のドラゴン・・・。
出ない・・。

で、簡単って言われるのが獅子紋章。
これのために、ギニア湾まで行って来ました。

ドゥアラ前辺りをグルグル回って、
サントメの南西辺りをグルグル回って、
10艦隊弱かな・・・。

090922b.jpg
取れたw

簡単って言われてるけど、初めて取れたから嬉しいw
出ないときは「ほんと出るの?」って思ったけど、
取れるものなんですねw

次は、何を取ろうかな・・。
posted by べる at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

