2011年07月31日

アタリかハズレか

グループC
日本
ウズベキスタン
シリア
北朝鮮



さて、この組み合わせをどう見るかなんですが・・・

POT2
サウジアラビア、ウズベキスタン、クウェート、ヨルダン、カタール

ウズベキスタンを引いたのは、
中東行かされるか、アジアカップ4位を選ぶかで、
サウジとかクウェート引くよりは、まだマシw
ヨーロッパの選手を呼ぶという考えからいけば、カタールもありだったかな




POT3
シリア、バーレーン、オマーン、UAE、イラク

全部中東方面だけど、バーレーン引かなかっただけOKw
カタールと同じ考えでUAEもありだったかな?
オマーンはGKがアジアトップクラスなので、当たらなくて良かったw



POT4
北朝鮮、タイ、シンガポール、インドネシア、レバノン

7-0という大敗しようが、北朝鮮は前回大会の出場国なので、
そもそもPOT4にいることがおかしい・・・
POT4の中では一番引きたくない相手を引いちゃったのかな・・・
私の知り合いが北朝鮮に観にいくのかが、私にとっての注目ですがw




他の組み分け
グループA
中国
イラク
ヨルダン
シンガポール

中国は恵まれた印象なんだけど、なんかやらかしそうなんだよね・・w
中東のアウェーで負けて、シンガポールで引き分けとか


グループB
韓国
クウェート
UAE
レバノン

自力では韓国が上
中東3回はきつそうだけど、UAEに負けると思えない・・・


グループD
オーストラリア
サウジアラビア
オマーン
タイ

どうみても上2つが抜けてます


グループE
イラン
カタール
バーレーン
インドネシア

イランは確定として
カタールとバーレーンはどっちかなー
カタールかなー?



例えどんな組み合わせでも、日本は勝ち進まなきゃいけないわけで
苦戦してでも、とにかく勝ち点3を毎回もぎ取ってもらいたいものです。
posted by べる at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

さすがに笑った・・・

さてさて、以前にアルゼンチンの名門River Plateが降格しそうって事書いたら、
ほんとに降格しちゃって、コパ・アメリカそっちのけでアルゼンチン国内の話題となり、
予想通り暴動も発生して、遂には20試合の無観客試合になるだとか、そんな話も出ていたわけですが・・・



アルゼンチンの人気クラブだけあって、1年で昇格してこないとまずい。
ところが、このチーム金が無い・・・

1年で帰ってこないとサポがまた暴れだしかねないし、
地球の裏側から注目してる私としても、是非とも1年で帰ってきて欲しい。




色んな思惑があるんでしょう
そんな中で、こんなことになるとわ・・・w

アルゼンチンリーグに仰天プラン…1部リーグを40チームに
ワールドサッカーキングより


来年の8月辺り?1部と2部が1つになるってことですよね?
つまり、今度のシーズンの昇格降格って全く意味がなくなるってことですよね?

River Plateの救済策としか思えないんだけど、
ここまであからさまにやってくれると、なんか清清しいねw
posted by べる at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

あかでみー

初日・・・お休みw

2日目
べる 9勝6敗
ルージュ 3勝0敗


さくっと15戦してルージュで5戦しようと思ったら
間に合わなかった・・・w


+16とか+20で勝ったと思わせたところを
バロンの両者強化で逆転するという企みは全く発動せずw


押すべきセットをコンボ崩したくないから落として、
最後の7セット目で取られるとか
この負けパターンは昔と変わらない
もうちょっとカードの出し方とか、考え方変えないとダメかな・・・



ロスト
スルタンの宝冠
バロンの仮面
サモア諸島
タスマニアデビル
金角湾の鎖
妖精のささやき


妖精→バロン→サモア・タスマニアデビル 回収かなー・・・
行くのが面倒になってくるw

Vinland系もやりたいんだけど、
色々やりたいことあって冒険&回収の優先事項が後回しになりそう・・
posted by べる at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ろんぐすくーなー

120715.jpg
作ってみたー



カリカ→EU間がちょっと遠回りしたけど38分で着いたので
この船にしちゃ遅いのか早いのかわかんないけど
個人的には満足ですw


専用艦は何を付けようか
やっぱり、高層見張りがいいのかな・・・
posted by べる at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

脅威の130pt

なにが130ptかって?



120714.jpg
論戦のポイントが130ptなんですw



種を明かすと・・・

6セット目 メルクさん 街3枚コンボで次セットが倍

7セット目 ケイジュンさん ライオン−ライオンタマリンで2枚目を両者強化
      メルクさん 10pt+恒久なる星々−妖精のささやき


メルクさんはポイントが倍なので、20+18+18+20(コンボ) 合計76pt
ケイジュンさんの両者強化がキーになります。


両者強化は、2枚合計のポイントに応じて最大4倍になります。
ライオン−ライオンタマリンの場合は2枚目を3倍


つまり
メルクさんの76ptに、さらに9pt×2(3枚コンボ分)×3(両者強化分)の54ptが加算されて
合計130ptってなるんです。




両者強化は、相手も強化するので諸刃の剣ですが、
状況次第ではニケミロのコンボにも打ち勝てるので、
ポイントボーナスコンボに飽きた方は、お遊びで組んでみるのも楽しいですよw
posted by べる at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

論戦練習会のお知らせ

日時:7/14(木)21:00
場所:マルセ広場

150pt戦で行います。

賞金などはありませんが、アカデミー前の練習とか、
Vinlandアップの新発見物でコンボ見つけるとか、

普段、全然からみ無い人でも全然OKですので、お気軽にご参加くださいませ
posted by べる at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

造船とか 重楼とか

120708b.jpg
造船紙を使ってR16なりましたw

R14→R16で1時間半弱だったかな・・・




極意書はどうしようかと思って、とりあえずテラ・ノヴァ沖へ
でも、取れない・・・

人もいるので、取り合いもしたくない
テラ・ノヴァから東南アジアへ重装船尾楼を取りに行くのも、ちょっと面倒・・・




で、出た結論・・・





南米西岸でやってみようw
(普通はやらないんだと思うけどw)




運河使ってグアヤキル湾へ




120708c.jpg
こいつも欲しかったから、取れてよかったw



そして、重楼取り・・・




120708d.jpg
1個目ー



120708e.jpg
2個目ー



120708f.jpg
3個目ー



120708g.jpg
4個目ー



120708h.jpg
5個目ー



ということで、1日で5個収奪達成ー


戦列編成の征服者は、全部で6艦隊ですかね?
2種沸きですけど、チブチャ3:重装船尾楼3って感じでした
3艦隊狩って5個取れましたけど、ここは沸かすのが面倒かも・・・
1時間狩って1popくらいです。



まあ、なにはともあれ、アルバム完成には近づきました。
運河で戻って、バッカニアから名提督も収奪してきたので、
あとは船体作って造船ある人に協力してもらうだけです。






おまけ

120708.jpg
こっちでもモアイ到達
一番好きな「遥かなるハワイキ」クエまでは、できそうにないけど・・・w
posted by べる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

モード7

120701a.jpg
サマライを出発して、30分くらいでレア沸いたので取ってきました
ドック? もちろん取れてません


120701.jpg
サマライ戻って補給して、今度はモード7

SSが・・・(´;ω;`)


次は何を取りますかね・・・
posted by べる at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

蘇芳染ワストラ

寝るまでに30分ほど時間あったので、
なにかやるかなと思い、ダバオにいたのでちょっくら挑戦・・・


4〜5艦隊狩ったところで、レアが沸く
でも、なんもなし・・・


奇襲副官連れてきてなかったので、しょうがないかなーと思いつつ、
次にまた沸いたので狩ったところ・・・


120629a.jpg
あっさり引いてきましたw
ダバオ出航から21日目で取れたw




120629.jpg
紫根染、大黄染も取っているので、ワストラは全色制覇
私はあんまりこの色好きじゃないんだけど、欲しい人は欲しい色なのかも?

posted by べる at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ジンのランプ&人知2コンプリート〜

120627.jpg
大蜘蛛の油を取ってくること168個目
やっと、やっと取れました。

そしてこれで人知2完成です。


120627b.jpg
さっそくマルセに帰ってきてノストラダムスさんから受け取りました。


120627c.jpg
見た目はこんな感じ
赤と黒ってことになるんでしょうかね・・・w
商会名と一緒だからそれだと嬉しいんだけど。



次は何を狙おうかなと思いつつ、
人知2はガネーシャ、ラー、サラスバティー、シヴァはロットから出しているので、
1人キャラ作って、沸く条件調べてみるのもありかな・・・

どうせ、みんなロットから埋めるだろうから、調べる人いないだろうしw

posted by べる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 収奪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

